2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カビ?うどんこ病?

割りと元気に育っているようで、ちょいちょい葉っぱが白くなって枯れていってるような雰囲気。。(´Д` )インターネッツで「ハーブ 葉 白」とかで調べると、大体ヒットするのが「うどんこ病」なるものなんだけど、画像を色々見る限りなんか違う気がするんだよ…

水のやり忘れ

忙しくて、気づいたらぐったりなってるスペアミント。 Σ(´ω`ノ)ノぬおっ!目に見えて風前の灯火・・・。。罪悪感でいっぱいになりつつ水をあげて数十分後。 (`・ω・´)シャキーン・・・全快するの早くない? 死んだフリでもしてたかい?(´・ω・`)次から気をつけようと…

植物育成用LED

我が家は西向きでベランダも無いので、時期によっては本当に日光が当たらないので、 BARREL 屋内で植物が育つ LED植物育成スタンドランプposted with amazlet at 17.04.09BARREL 売り上げランキング: 34,696Amazon.co.jpで詳細を見る こんなものを導入してお…

それっぽくなってきました

種蒔きしてから1ヶ月弱。本葉がいい感じにセージっぽくなってきましたよ(≧ω≦)多年草で本格的な成長は来年なんだろうけど、きっと大事な期間だよね。それにしても、西向きの屋内だと色々難しいなぁ(´Д` )

謎の本葉

イタリアンパセリの鉢に生えた、丸みを帯びた謎の双葉・・・ little-herb.hatenablog.com放っておいたら本葉が生えてきたんだけど、謎の一本の本葉・・・?(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!双葉と合わせて丸い葉っぱが3枚という謎の自体になってますよ!それに…

ばいばいコリアンダー

引っこ抜かれて あなただけについて行く今日も 運ぶ 戦う 増える そして 食べられる

謎の葉っぱ

中央やや左下に丸みを帯びた双葉がありまして、ずっとこれがイタリアンパセリの双葉だと思っていたんだけど、その後で生えてくる双葉が全部「( ・`ω・´)キリッ」っとした感じの葉っぱ。。もしかして、おヌシ、、、ナニモノ・・・?・・・食べれる?(´・ω・`)